« 大塚周夫DVD発売! | Main | お出かけ問題 »

October 26, 2009

ボトムズ新作

幻影編という作品が作られるようですね!

装甲騎兵ボトムズ「幻影編」公式サイト

完結?

赫奕の後??

sad

そして、フィアナは???

何も分からないのと一緒ですが、とりあえずは見守るしかないでしょう。

スペシャルページでオーディオコメンタリーついでに監督へメッセージが送れるようなので、この際だから何でも言っちゃおう!

でも、年齢の欄はいらないんじゃ・・・?coldsweats01

マニアック+コンプレックスボトムズワンダーランドへの拍手をありがとうございます!

|

« 大塚周夫DVD発売! | Main | お出かけ問題 »

装甲騎兵ボトムズ」カテゴリの記事

Comments

ついに来ました。
でも、何にもわかりません。
年とった三人組のキャラクターが紹介されてましたけど、キリコの顔も見れず……
不安ですが、待つしかないですよね。
完結らしいので、納得いく最後をお願いしたいものです。

Posted by: yokomama | October 26, 2009 at 06:45 PM

レイディ様、今晩は!
ボトムズの新作って本当のようですね~。
これで完結なのかしらん?
今まで色々すき間コントを考えてきたけど、そういったお遊びが出来なくなるのは、ちょっと寂しいかな?
でも、ちゃんと終結してくれれば有難いわ~(^^)

ただ、ATをCGで描くのなら「PF」の5倍ぐらいの予算でCG作って欲しいよ~(笑)

Posted by: ちゃんた | October 26, 2009 at 09:02 PM

個人的には「赫奕たる異端」は大好きなのですが、一部ファンの間で不評だったのは、32年後という設定だろうと思います。せいぜい長くても15年程度で良かったのではと思います。きっと製作者のなげやりな、これでボトムズシリーズを終わらすぞ、という気持ちを彼らが感じてしまったのかもしれません。
バンダイの社長が創業者一族でなくなってから、バンダイは、とにかく目先の利益にこだわるようになりました。
ガンダムの権利だけあればいいや、という気持ちが感じられてなりません。
だからボトムズを大切にしてくれないのだと思います。
今や、ロボットアニメといえばガイナックスという時代になりました。
大河原さんがサンライズを辞めれば、サンライズはなくなってしまうでしょう。ガンダム人気がずっと続いているのは、みんな大河原ガンダムが見たいからです。

Posted by: bbb | February 14, 2010 at 02:19 PM

>bbb様、コメントありがとうございます。
わたしは「赫奕たる異端」はダメです。話、キャラなど全てに安易な感じがしてしまって。
32年後という設定も、TVキャラの年齢を考えても長すぎですよね。
どうもボトムズがバンダイと言われてもピンときません。タカラとバンダイとのバランスとか、どうなってるんだろう?
長年育てたタカラがあるのにバンダイから出す意味がわたしには分かりませんが、模型ファンの方はどうなのでしょうか。
>ガンダム人気がずっと続いているのは、みんな大河原ガンダムが見たいからです。
わたしにとってガンダムは
85パーセント安彦:10パーセント話:5パーセント大河原先生です。彼の無骨でクラシックなフォルムや塗りや職人気質が好きです。メカは難しくて新しい人はよく分かってないだけなのかもしれませんが。

Posted by: レイディ@かんりにん | February 26, 2010 at 03:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36346/46588485

Listed below are links to weblogs that reference ボトムズ新作:

« 大塚周夫DVD発売! | Main | お出かけ問題 »