« ボトムズ新作 | Main | 地方人って »

October 26, 2009

お出かけ問題

お疲れ様です!

昨日はお出かけをしてきました。ボーズのショッピングセンターデビューです。

ベビー売り場を見たいだけだったので本当に少しの時間だったのですが、結構大変。でも、イオンなら休憩室が完備されているのでちょっと安心。

もう寒いから防寒対策が必要ですね。

赤ちゃん服は足が出ているし、貰った服は夏生まれの子の物なので新しく買い揃えねばいけません。何がいいのかさっぱり分からず、カタログを見ています。

中古屋さんなんてしばらく行けないしなぁ。

敷きパットとフリースで代用しててベビー布団すら買ってないってヤバい?

ま、それはおいおい。

買い物の時に見つけた生肉を買ってきました!

子供の頃から父に連れられて汚い(でも安くて美味い)店で覚えた安い(でも美味い)代用食を食べてこんなになったわたしですが、相方は全くの無色。

そんなヤツも今では馬肉やハツや豚タンを美味いと食べるように。庶民オブ庶民になった

と感慨深いです(?)。

馬肉を食べに山形に行く位だもんね。

馬肉美味いよ!

にんにく醤油がいいよ!

|

« ボトムズ新作 | Main | 地方人って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。
陽気がいい時期だとごくちっさい子もお出かけしてますが、冬....。
首がすわってからのお出かけだったらママコート+抱っこでかなりラクになるんですけどねえ。視界が広がるのでちびもご機嫌、終始にこにこにこにこしてましたっけ。
問題は首が落ち着かないうちに寒くなっちまった場合だー。うちは諦めてたよー(ダンナに託してひとりでお買い物<上の子は11月生まれ)。

宮城県の寒さっていまいち想像がつかないです〜。あんまり役に立たない先輩ですんまそん(汗
まぁ、今は新型インフルも怖いですし、暫くは様子見の方がいいのかもしれませんね。

Posted by: みかげ | October 27, 2009 at 08:39 PM

おお、みかげさんいつもどうも~!
そーなんっスよ、冬だからねぇ。
毎日うつぶせでトレーニングしてますが、まだ2ヶ月にもならないのでおんぶも抱っこもしばらくは無理だー。
そちらも冬の子だったんですね。
宮城は東北では温暖な気候で雪も少ない(特に海の方はね)ので車→建物くらいなら重装備しなくていいかな~、とは思うのですが。
明日は赤ちゃん本舗のバーゲンなので冬の装備買いに行ってきま~す。赤さんは車でお留守番だけど、店内くらいなら調子が良かったらちょっと抱っこしてみる~。

Posted by: レイディ | October 30, 2009 at 01:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36346/46588544

Listed below are links to weblogs that reference お出かけ問題:

« ボトムズ新作 | Main | 地方人って »