« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

November 21, 2009

弥永姐さんを探して「アバター」

なんとなくテレビをつけていたら「アバター」という、どこぞの着せ替えサービスのようなタイトルの映画の宣伝をしていて、シガニー・ウィーバーの声をしている弥永姐さんの声を聞いた。

女神光臨。

さ、これから色んな映画見なきゃ!

シガニーを探せ!

でも「ギャラクシー・クエスト」はマミちゃんなんだよね。残念だけど、アレはあのキャラだし、まーいいか。

マニアック+コンプレックスへの拍手をありがとうございます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バッタリ倒れ

どうも。日々慌しく過ごしています。

最近のボーズは指をしゃぶるようになりまして、一人遊びしてくれると静かで助かります。

数日前に余りの肩こりで頭痛になり吐き気がしてバッタリ倒れてしまって、ぐずるボーズをなだめながら2時間程相方を待った時には、いつもはすぐに過ぎ去る時間が長いの長くないのって。一人じゃ子育て出来ませんね。倒れたらおしまいだもん。

そして、悪い事は続くモノです。

その翌日は回復に努めてシップ三昧でなんとかなった・・・と、思ったら夜に歯の詰め物がぽろっ。知り合いもロクにいないのに急に子供預けるなんて無理ー!って思って必死にネットで子供と行ける歯医者を探したら・・・あるんですね、奥様。大きな町のバイパスに出来た新しい歯医者は完全個室でベビーカーOKだって。「来月まで予約でいっぱいです」と言われましたが「今の部品詰めるだけの応急処置だけでいいです!」と、お願いしてたら着いてすぐに診察。抱っこしてもらったりお話聞けたりと、とても親切な歯医者さんでした。

ああ、神様ありがとう。

良い歯医者見つけるきっかけになったよね。

そして、今日はお友達に二ヶ月から仕えるベビーカーを貰いました。

ああお友達ありがとう。

オレは一人じゃね~、と、思いました。

誰かが困ってたら声をかけて、もらった親切を還元しなきゃ。

そんな風に思ったここ数日。

さて、これからお土産に貰ったドーナツたべまっす!happy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 07, 2009

地方人って

お疲れサマンサフォックス!(80年代風に)

昨日の昼はボーズがぜんぜん寝なくて「コイツまだ二ヶ月なのに寝ないで平気なのか?」って思ったら夕方から深夜までユリカゴで寝てました。

得意技はまとめ寝のようです。

おかげでNHK杯をゆっくり見れました。見終わったらソッコー爆睡状態でしたけど、でもジュベールまで見れました。

ありがとう、ボーズよ。

そんな感じで特に何事も無く過ぎてゆく毎日。

外出しなくてもケッコー平気だと気がつきました。まぁ、前から引きこもりみたいなもんだったしな。

人形とカメラとパソコンあれば楽しく暮らしてゆけます。

さすがに外食できないのはキツいけど、しゃーないもんな。

その分家でパン食ってますよ。

ああ、角田のエヴァンスとか愛子のあいすの家とか、ひな野とか伊太利亭とか、霊山のまきばのジャージーとか金沢とか行きたい。

いつになったら行けるかな・・・(ヨダレ)

冬に向けてママコートってのを探していますが、どうも肩幅に不安があるので断念。ストールみたいなのに方針転換しました。

なんで現代の若者ってこんなに肩幅も足幅も細いんだ!

と、昭和の人間の心の叫び・・・。

って、ボトムズ新作のサイト、全然動いてないじゃん!

また監督への意見送るかな。

不満ばっか書きたくなるので厳しいんだよな~(^_^;)

とりとめもなく卓上で考えるだけの毎日でした。

でも、ケッコー平気。

東京みたいな華やかな土地でもないし地元でもないし田舎暮らしなので、地味に一人で過ごすの慣れちゃったのかな?

マニアック+コンプレックスとボトムズワンダーランドへの拍手をありがとうございます!

そろそろ更新しないとな・・・すまんフィアナ姐さん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »