« 地方人って | Main | 弥永姐さんを探して「アバター」 »

November 21, 2009

バッタリ倒れ

どうも。日々慌しく過ごしています。

最近のボーズは指をしゃぶるようになりまして、一人遊びしてくれると静かで助かります。

数日前に余りの肩こりで頭痛になり吐き気がしてバッタリ倒れてしまって、ぐずるボーズをなだめながら2時間程相方を待った時には、いつもはすぐに過ぎ去る時間が長いの長くないのって。一人じゃ子育て出来ませんね。倒れたらおしまいだもん。

そして、悪い事は続くモノです。

その翌日は回復に努めてシップ三昧でなんとかなった・・・と、思ったら夜に歯の詰め物がぽろっ。知り合いもロクにいないのに急に子供預けるなんて無理ー!って思って必死にネットで子供と行ける歯医者を探したら・・・あるんですね、奥様。大きな町のバイパスに出来た新しい歯医者は完全個室でベビーカーOKだって。「来月まで予約でいっぱいです」と言われましたが「今の部品詰めるだけの応急処置だけでいいです!」と、お願いしてたら着いてすぐに診察。抱っこしてもらったりお話聞けたりと、とても親切な歯医者さんでした。

ああ、神様ありがとう。

良い歯医者見つけるきっかけになったよね。

そして、今日はお友達に二ヶ月から仕えるベビーカーを貰いました。

ああお友達ありがとう。

オレは一人じゃね~、と、思いました。

誰かが困ってたら声をかけて、もらった親切を還元しなきゃ。

そんな風に思ったここ数日。

さて、これからお土産に貰ったドーナツたべまっす!happy01

|

« 地方人って | Main | 弥永姐さんを探して「アバター」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お母さんは大変ですが、ひとりでがんばってもどうにもならないときがありますので、がんばりすぎないで下さい。助けてもらえるところを見つけて、うまく手を抜いてくださいね。
腱鞘炎になったり、腰痛になったり、あちこちがたがくることもありますので、ひどくなる前に手当してください。

Posted by: yokomama | November 21, 2009 at 08:24 PM

>yokomamaさん、どうも!
アドバイスありがとうございます。
はい、なるべく頼ります。頑張りません。
・・・なんて。
サボり過ぎないよう気をつけま~す。

妊娠中から続く腰痛というか尻痛はまだ治ってないから歩くのしんどいのですが、どうしようもないですもんね。骨盤矯正ベルト付けて頑張ってます!

実家や親戚が近いと楽なんだけどなぁ。これもしゃーない。

Posted by: レイディ | December 02, 2009 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36346/46818396

Listed below are links to weblogs that reference バッタリ倒れ:

« 地方人って | Main | 弥永姐さんを探して「アバター」 »