« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 19, 2009

さよならテキアツ君

長谷川穂積さん、かっこよかったですね!

当サイトは郷田ほづみ氏も「初めて名前が穂積の人間に出会った」と応援する長谷川穂積さんを応援します!

さて、今朝は悲しいお知らせが。

歯磨きにはこだわりがあり・・・というか、歯医者で悲鳴をあげる子供(うちのねーちゃんだ)を見たり歯が痛いというのは凄い痛いのだと聞いて依頼、歯磨きはちゃんとせねばと頑張っているのですが、今朝歯を磨いていたら、とても悲しい出来事が。

テキアツ君、お亡くなりになりました・・・。

テキアツ君との出会いは安定期に行った歯医者さん。

最近ブラッシングしていると前歯が染みると思っていたのですが、歯医者さんによると歯の磨きすぎでエナメル層が剥がれてしまっていると言われたのです。

そして「メガネをかけて下さい」と言われてビービーとゆーアレ、レーザー治療初体験!

穴はふさがったのですが、これからはブラッシングの圧力を考えろと言われた受付にあったのがこの歯ブラシでした。

これは強い力を加えるとびよよよよ~ん!と、反り返ってしまうのでブラッシングに適した強さが分かるというもの。早速その晩使ってみると、確かにびよよよ~ん!と、反るわ反らないわで、そりゃ初体験の衝撃でした。

が、それからというものブラッシングの圧力というものを認識しつつ頑張っておりました。

ソレなのに・・・今朝、ボキっと。

真っ二つですよ、奥さん。

悲しいので今日はこのまま見守ります。

嗚呼、テキアツ君。ありがとうありがとう。

明日からはまた以前の歯ブラシに戻るけど、君が教えてくれたこの適圧、忘れないよ!

ああ、テキアツ君。

(寂しいからちょっと書きたかったのさ)

拍手をありがとうございます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2009

ボトムズネタ探し

ボトムズ幻想編公式って一ヶ月に一回しか更新しないんですね。

クメン編のベストエピソードを募集してますが・・・ううむ、何にしようか。

やっぱおさんどん姿の「錯綜」とかベタに「再会」とかでしょうか。やっぱりクメンラストの回は入ってないので、どのクールも最後の回は人気だからという事か。

ホビージャパンにはサイトに載っていないカットもありました。ココナとバニラの子供の写真など。

あと、ガンダムエースに高橋監督と池田秀一との対談など。飲み友達で草野球仲間だそうですね。「一緒に仕事しませんか」と言う監督に対して「仕事でからむと飲むのに支障が出る」みたいに言われちゃったカントク。残念。

とりあえず・・・もっと更新しろ~!

ボトムズサイトへの拍手をありがとうございます!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

石巻・東松島で腹いっぱい

お疲れ様です!

日曜は石巻まるごとフェスティバルへ行ってきました。

駅前の商店街を歩行者天国にしてテントでお店を出すものなんですけど、これが楽しくて!

毎年行っています。

まずは友人Cが、これを買いに来たと行っても間違いない女川「いかや」さんの塩ウニをゲット。わたしは同じくいかやさんで母の大好物である「ほやの肝だめし」を。これがあれば酒もご飯もかなり美味しくなります。さらに刺身用の鯨、北海道へ送る分も実家の分も。これが美味い。ニンニク用意しないと。

友人Kさんは鯨ベーコン。秋田の実家に持って行くそうです。今じゃ鯨なんてこの地方以外じゃなかなか買えないからね。

これだけ買ってもとっても安いので安心安心。

そして、お楽しみのあん肝鍋!

超絶美味いが舌の脇で油が固まって口が回らなくなるという貴重な体験(笑)が出来るこの鍋。今年もありました!

一緒に買った牡蠣汁と一緒に、5人で美味いの固まるの大騒ぎで完食!

未体験の方に是非味わってもらいたい味です。味がしみてて美味しい~。

串焼きや殻付きの酒蒸し牡蠣と一緒にハフハフと。

ボーズも一緒でしたが、人数が多いから代わりばんこに抱っこして1時間程楽しみました。

独身男子もウマイ美味いとガッツリ完食。男だけじゃこんな機会を作るのは難しいからね。

次は直売所。

野菜もくるみ豆腐もシュークリームも安く揃う直売所「グリーンサム」万歳。

そのまま友達を送りつつ中華の「千光」突入。

ここは地味な外観と裏腹に激烈ウマイ。特に黒酢酢豚。

勿論頼む、それも二つ!

出てきた酢豚は酢の香りがふわ~ん、肉がじゅわ~。初めて食べる男子二人も猛スピードで箸が進みます。

ほんで、水餃子。コレの皮がモチモチしてる上にスープがただのお湯じゃなくて中華スープなのよね~。あっという間に無くなってしまいました。

ウマイ。

ビーフン炒めもさつまいも麺(冷麺の麺を使ったやきそば)も山盛りで腹いっぱい。

わたしはいつもの半チャンラーメンだけど、1/3ずつ残してしまった。水餃子でお腹いっぱいだよん。

ここのオバちゃんがボーズを抱っこしてくれてたので久々にゆっくり食事が出来ました。

すごい嬉しい。

オバちゃんありがとう。本当にありがとう。

ボーズもニコニコしていたのでさらに嬉しいぞ。

また来ます!delicious

皆さん、女川行ったら「いかや」。石巻へ行ったら「千光」。お約束ね。

拍手をありがとうございます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2009

近況12/2

明日で丁度四ヶ月目に入るボーズと、毎日格闘しています。

最近はなんとなく流れが分かってきた・・・ような気がするけど、一度見つけた法則は三日と続かないので結局分からんY。

今日は夜中から朝まで寝たボーズ、朝にミルクを飲んでまた寝て、10時過ぎにわたしの横で首をぐるんぐるん回したのを確認後はそのまま寝てたようで、午後2時に起きました。

寝すぎ。赤ん坊にしても。

夜が怖いでーす(笑)

なんか毎日があっという間ですが、あんま憂鬱にならないのはネットがあるおかげかなぁ。昨日は古いお友達からもメールが来てうれしーです。

ネットよ、ありがとう。メカは友達。って、こーゆー時だけ思う。

いよいよGPFが始まりますが、女子フィギュアは組織ぐるみの不正採点ですっかり見る気が無くなってしまったのでつまんな~い。日本マスコミも日本選手そっちのけで朝鮮半島大好きな話題ばっかりでつまんな~い。

国の力争いじゃなくて、美しくて華麗なスポーツが見たいの。誰もが納得するような・・・高い得点じゃなくて、レベルの高い演技が見たいの。採点競技で銀河点が出てもさ、そんなのどーにでもなるでしょ。ボルトや北島のような時間で測る競技と一緒にしないでよ、マスコミは。

って訳でテレビもつまんないし、ネットです。

ネットは楽しいなhappy01

拍手をありがとうございます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »