音楽

January 24, 2005

ドラクエとハードロックと

cowgirl05
ずっとパソの調子が悪い上に相方がフォトショップ使っているのでここ数日は放置プレイだったドラクエ6をプレイしています。「ドラクエ6って、プレステ版5が出たばっかなのにもう出たの?」ってあなた。世の中には遅れた人もいるのです。未だスーファミでプレイ中。別に不自由感じないしなぁ。名前は怪物ランドからいただいているので「ほづみいけーっ!」「子泣き、子泣きっ!」などと言いながらゲームってます(怪しい・・・)。

ついでに相方に聞かされた聖飢魔II(←文字化けしている方ごめんなさい)、なんだか物足りなさを感じてDIOのベストを引っ張りだしてきました。うーん、DIO先生完璧。動物顔でちんちくりんで格好ダサいけど、あの声で美青年の方がミスマッチ。これこそザ・ロニー・ジェイムズ・ディオなのだ。久々にレインボーとブラックサバスでも聞こうと思ったけどテープしかないわん。

パソコンは今日も使えなくなりましたが、今は何とか動いてます。もーヤケだ。スタートレックとアメリカ旅とシオンと更新できるだけやっちゃおう。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2004

佐野元春継続中

依然、佐野元春な日々が続いております。
こないだブックオフでなんとなく買ったビデオは、ポエトリー・リーディング物でした。
マニアにはたまらん!って感じで、すっごく良かったです。
エレクトリックガーデンってCDで出ないかなぁ。
テープだとやっぱり聞きにくくて。
欲しいなぁ。
木曜の「アフリカのツメ」予告で佐野元春ネタが出てました。
撮るべしっ。
今ドキの音に乗らない時代遅れのロック詩人なのか、永遠のポエメストなのか。
そんなのはどうでもいいんだけど、佐野元春の詩が好きなのです。でれでれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2004

SUPER佐野元春DAY

お疲れ様です!
こちらは昨日から涼しいです。やっと楽になった・・・。

特に理由は無いのですが、今日は佐野元春DAY。
CDチェンジャーでガツガツ聞いてます。
あー、「SWEET16」と「ナポレオンフィッシュ~」が大好きだ。
全曲好きだ。
「水の中のグラジオラス」のポエムの箇所でうきうきしてしまってます。
声が、好きなんだな。
でも「SOMEDAY」も中々いいのだ。
こないだの「僕らの音楽」でロックンロール・ナイト聞いて感動してしまったです。
コンサートを思い出した・・・。
「アフリカのツメ」も毎週見てしまってます。
最近復活気味なようなのですごく楽しみ。
相方はベストしか聞いてないファンですが、それでもコンサ行ったら楽しいだろうなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 31, 2004

日記始めました。

blyth05.jpg
日記を書いてましたが、ブログを見て可愛いと思ったので始めてみました。
今日は相方がいなかったので家事の後はドール物を整理して片付け作業。
あとはCD聴いたり。
昨日の夜からずっと「ハミングバード」いっこです。
第二期ジェフ・ベック・グループがいっちゃん好きなんですが、その時のサウンドはジェフではなくて彼らの力が大きかったのだと分かるCDです。
第二期からジェフとコージーを除くメンバーでのユニットで、ソウルパワーが満載。
録音技術は古いとは思いますが、サウンドはぴっかぴか。
とても心地よい音です。
勿論ジェフとコージーのサウンドがあって、一番好きなジェフのアルバム二枚があるんですが。

さて、テストテスト。
日記の載せていたブライスの写真を投稿です。
ブライスのシリーウォーク!

| | Comments (0) | TrackBack (0)