ブライス

June 09, 2004

ブライスだけど、水曜どうでしょう

blyth08.jpg
ここんトコ毎日ブライスばかりいじっているような気がします。
改造始めたら終わらせてしまわないと邪魔ってゆーのが一番の理由なんですが(踏んでしまうわ)。
昨日はぷちブライスを目玉まで改造してましたが、結局挫折して終わりでした。
良い子のみんなは真似しないように(汗)

写真はロサンゼルスマンションでのブライスのくつろぎタイム。
黄緑が好きっ。


さあ、今日は水曜どうでしょう新作第二夜!
いよいよジャングルへ出発ですね。
昨日から蟹頭グッズの藤やん湯のみ使っております。
お葬式で頂いたお茶、すっかり古かったのでフライパンで炒ってみたら台所中がいい香り~。
日本人で良かった!
さあ、今夜も藤やんと一緒に見守ろう~。
宮城は12時46分からよん♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2004

カツラ大好き

blyth07.jpg

カツラが好きです。
自分用のカツラを始めて買ったのは香港の露天女人街でした。
ちゃちかったけど安いので憧れのカツラ。
ブラウンのストレートです(フィアナ風)。
3000円程。
子供の頃から憧れていたストレートロングに、眺めているだけでうっとりデス(髪の毛ね)。

次は帰省中のバーゲンで、またもストレートロングのカツラを買ってしまいました。
今度はちゃんとしたのなので高かったけど、カツラの相場にしては安い筈。
5000円強。

そして、今はドールのカツラにハマってます。
色んなのが出てるのね~。
ブライスに被せて、これまたうっとし。
カツラだけで全然雰囲気ちがくなるんで楽しくって!
でも意外と高いのがネック。
2000円以上ナリ。ううっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2004

本当の空の色

blyth06.jpg

ブログをはじめて数日経ちますが、どっかの記事にリンクとかしてませんね。
ただの日記だ。わっはっは(笑)
写真は昨日箱から出したブライスのディスコブギー。
その後即効解体してしまいました。
ああ、改造好きの血が騒ぐ!
プラスチックが俺を呼ぶ!
切ったり外したり塗ったり、大好きだーっ!(←おもちゃですよ、おもちゃ)


えー、今日は人形関連でもちょっと違うお話。
空が青いのは酸素の色が青だからだそうです。
太陽は黄色い光を放ちます。
朝焼けや夕焼けって好きです。
色を感じるから。

ここ数年ドールの写真を撮っていて、悩みがありました。
わたしは全て自然光で写真を撮るのですが、どうしても黄色くなるのです。
画像ソフトで修正しても限界があって、もー諦めていました(太陽さんには逆らえない)。

ですが、今の家に引っ越して気がつきました。
写真が黄色くない。というか、青い。
晴れの昼間に撮った写真は時間関係ナシに全て青くなります。
楽。田舎だけに目の前は空き地で、背の高い建物もなく、日当たり抜群!
青空さん、ありがとう。
写真を撮るには田舎もいいかもしれませんね。

Mr.カラー売ってないけど(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 31, 2004

日記始めました。

blyth05.jpg
日記を書いてましたが、ブログを見て可愛いと思ったので始めてみました。
今日は相方がいなかったので家事の後はドール物を整理して片付け作業。
あとはCD聴いたり。
昨日の夜からずっと「ハミングバード」いっこです。
第二期ジェフ・ベック・グループがいっちゃん好きなんですが、その時のサウンドはジェフではなくて彼らの力が大きかったのだと分かるCDです。
第二期からジェフとコージーを除くメンバーでのユニットで、ソウルパワーが満載。
録音技術は古いとは思いますが、サウンドはぴっかぴか。
とても心地よい音です。
勿論ジェフとコージーのサウンドがあって、一番好きなジェフのアルバム二枚があるんですが。

さて、テストテスト。
日記の載せていたブライスの写真を投稿です。
ブライスのシリーウォーク!

| | Comments (0) | TrackBack (0)