仙台B級グルメ

May 22, 2008

仙台・地球で二番目においしい店・ホルモン「とんとん亭」

ご無沙汰!

先週の土曜はホルモンデーでした。仙台でここを知らぬのはモグリ!的な名所「とんとん亭」。地球で二番目にうまい(←看板により自己申告)お店です。今回は初とんとん亭の友達を連れてれっつらGO!

ホルモンをガラガラと網に流し込み、まずは一口。う~ん、美味いっ。とんとん亭は本当に美味しい。初めての友達も柔いとか美味しいとか言ってくれてて良かった。

次は豚タン。おおっ、やっぱ美味い。厚いし柔い。塩こしょうも丁度イイ。あんまり美味しくてホルモンと豚タンは5人前づつ食べたかも(笑)

ハツは品切れだったのであとはミノと小袋など。小袋初体験の子もいたけど、好評だった。さすがとんとん亭。

そして、カルビ。・・・美味い。これは本当に美味いよ。是非カルビ食べに来て下さい。高級な焼肉専門店なんか目じゃないですよ。これで800円。美味い!

クッパとお茶で盛り上がり、その後向かいのロイホで喋ってその後カラオケ。最新鋭の機会に、久々の俺達大興奮。

ゲンスブールの曲が4曲もあるよ!久々にフランス語辞書開こう!

結局3時まで盛り上がって解散。大人の夜ですね(とか言って酒は入ってない)

とんとん亭。仙台で一番好きなとんちゃん屋(ホルモン屋の意味)さんです。

○とんとん亭

022-272-1811

〒 981-0913 宮城県仙台市青葉区昭和町2-31(日曜定休)

5人で沢山食べて酒なし一人3500円程でした。安くて美味しいお店。

拍手をありがとうございます!

加工がまだですみませんっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2008

美味しいパンの店

またも石巻商店街を探検してきました。そういえばこないだ石巻商店街にマギー慎司が来たんだってさ。テレビの企画で。

今日は画材屋さんまで徒歩で移動。駅のすぐ横だけど歩道橋が長くてねぇ。昔、ここをヒール靴で歩いてて足の筋を痛めてから余り利用したくないのですがしょうがない。ドールに使えるモノを発見し、本来の目的を忘れてしまいました。ダメじゃん・・・shock

そんな事に気づいたのは帰宅後。それまでは楽しく徘徊してきましたよ。萬楽堂さんではピーナツパンと長い長いソーセージパン。あとは黒豆と普通の豆パンも。

Cafe01 Cafe02

勿論食パンも買いました。パンの耳は売り切れ。あれピザトーストにすると美味しいのに。残念。

Cafe03

左の機械は実家から貰った(別名:押し付けられた)コーヒーミル。おフランス製だって。ロータスクーポンで貰ったらしい・・・って、何年前の品よ!?

古いけどちゃんと動くので、挽きたてコーヒーを楽しめます。安い豆でも挽きたてならすごく美味しいんだよね。得した。

地道にボトサイトへの拍手いただいてます。ありがとうございます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)