フィギュアスケート

April 02, 2009

2009・キム様選手権に激怒

世界フィギュア、コーチもブロガーも大激怒

http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_sports-200903311653_1.htm?s=app

怒りますよね。韓国人以外は。

男子を超える点数・特別採点にも程があるのに、マスコミも関係者も誰も指摘しない。それどころかキムを超える点数を出せと金は出さずに口だけ出す。

どんな裏の権力が?と、思うのも無理はありません。

3アクセルよりも強い2アクセルとか、綺麗なポジションよりも断然強い無理くりな姿勢のスパイラルとかスピンとか、なんだそれと。恨みますの目で睨んだら男子以上のPCSとか、なんだそれと。

ジャッジの目は節穴か。

キムのせいで嫌韓になる以前から韓国には興味がなかったけど、とりあえずナイキとロッテの不買運動から始めようかな。

ロッテはチョコパイとモナ王くらいしか買ってないけど、それも止めよう。キムのスポンサーだから。

ナイキはスニーカー一足だけ持ってるけど、これからはまたアディダスにしよう。キムのスポンサーだから。

スポンサーは今回のワールドテレビ放送についてどう思ってるんだろう。だって、完全に韓国人の為・韓国向けの内容だったよね。是非聞きたいなぁ。

だって、これから地上波でフィギュア見るとしてもキム様プロモーションビデオを避ける為に全部録画だから、CMなんて日本選手の以外全部飛ばしてカットして保存だもん。CM流してる意味ないよね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2009

無題

Continue reading "無題"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2009

リンク閉鎖

勝山スケーティングクラブ閉鎖(河北)

うええええ~、マジですか!

八幡は遠いからよくここに行ってたのに!

確かサブリンクもあったよね?

あ~、もう通年リンクは一個だけなんだね。石巻に冬季リンクあるけど、あれは無くなってほしくないなぁ。

四大陸を前に寂しい話題だわ・・・。

四大陸と言えば。

2月4日からなのに特集もないですよね。フジはとくダネ!の一件でフィギュアに口出しできなくなったのかな?

まぁそれならそれでいいけど。優勝した日本の選手を褒めようともせず負けた選手を「風邪をひいてたから負けただけ!」とか複数の番組で言い続けるテレビ局なんていらない。

テレビ見なくなったなぁ・・・特にフジとテレチョー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2008

マスコミは正しい報道を!

げげっ、まだデザインが秋のまんまだ。放置すみませんcoldsweats01

フィギュアのシーズンが始まったらもう楽しくて楽しくて。

そしてその反面、テレビの捏造報道が頭にきて頭にきて。

「浅田真央には表現力が足らない。子供っぽいから芸術点が低い」

では、どうやってあのPCSを?芸術点って、そんな項目ないけど?フィギュアはスポーツであって、女性が集まって大人っぽさを競う大会ではないのでは?

「実力は金が上」

2008も2007も世界選手権で真央が上だったけど?

「浅田真央が3年ぶりの世界女王を狙う!」

今年の女王は真央ちゃんなんだけど?GPFが一番権威のある大会だと思ってる?(実際はワールド>四大陸>国内ナショナル>GPF)

などなど、捏造もいいところ。

日本選手をオールスルーしてひたすら韓国内での金様フィーバーを流しての韓国ごり押し報道で、すっかり韓国アレルギーとなってしまいました。

GPF翌日、アウェイの出来レースですら優勝してしまった自国の選手に「おめでとう」も言わずに捏造したデータで日本バッシングしか出来ないテレビ。さすがの行為に日本人が激怒したらしく、二日後に訂正が入りましたが。

http://www.youtube.com/v/AYyrTqDdcrY&hl=en&fs=1

金様や韓国マスコミが日本に都合の悪い発言した時はオールスルーで、ひたすら金様推しなんて。まず先に日本人が見たいよ!

これからも捏造あるかないか韓国と日本のマスコミ、そして金に関しては鋭い目で見ていかないと。

ついでに。

「おめでとう!」って言った直後に真央が見ていないところでニヤっと笑ってペロッと舌を出す金。

韓国アレルギーとは言っても、日本と韓国のマスコミへの気持ち。金お応援する一般の韓国国民は関係ない。

だけど、日本人のわたしは他人にこんな態度を取る人は(例え自国の選手でも)応援する気持ちになれません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5565085

これだけお膳立てされて勝てない上にゴリ押しでお腹いっぱいの金よりも、ゲデゲデを流した方が視聴率上がると思うんだけど、気がつかないのかな?

東洋の香りのする美形で、明るく健康的で気さく、しかも美姫ちゃんや織田君とリンクメイト。そしてあの爆乳!(←オヤジ)

母国は戦争してて、海外に逃れてスケートをしている環境。それでも国際大会で優勝出来る力がある。すごいじゃん。特集ないかなぁ。

マニアック+コンプレックスとボトムズワンダーランドへの拍手をありがとうございます!

更新できてなくてごめんなさい!(>_<)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2008

人間としての資質

グランプリシリーズのロシア、開催中ですね。

女子結果は出てるけど、テレビ放映まだなので控えます。

それにしても、ジュベール×タラソワさんのところがすんごい楽しかったな。タラソワさんがアイドルと目が合った女子高生みたいに「キャー!」って。ジュベール大人気!

最近になって、どうやらわたしは「地味で大人しそうなのにヤケに俺様」って男子が好きだと分かりました。男は地味で俺様、女は強くて派手。うん。

キム・ヨナについてはもう語りたい事は沢山あるが、もうこれを貼って言葉に変えてみます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5290699

周囲の環境って怖いよね。自分が今、何をしているのか気づかなくなる。他人に放った毒は最後は全部自分に降りかかってくるのに。

同じ国の選手がどう見ているのか知りたいけど、言葉分かんないし国内でそんな発言したらそれこそこの放送局から名指しで非難ごうごうだろうし無理だろうな。

さて、あと1週間でNHK杯です。

真央ちゃんもロシアのジュベールみたいに立て直して、納得いく演技出来ればいいな。

勿論他の選手も、み~んな頑張れ~!

マニアック+コンプレックスとボトムズワンダーランドへの拍手をありがとうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2008

GPSフランス大会直前

お疲れー。お疲れー、わたし。

どうも、老人のように薬を飲んで風邪を治しているレイディです。毎晩寝るまで二時間程かかってしまうので、夜中の咳対策に夜用マスクってのを買ってきました。のどぬ~るの会社が出しているのです。今晩試してみます。

さて、今週末に迫ったエリック杯。

フランスといえばこの男、リアルキリコ・キュービーことブライアン・ジュベール(誰も言ってくれないけど)の登場です。愛しのゲデゲデもケア姉弟もデロベル・ショーンフェルダー(長いなぁ)も出るし、めちゃ楽しみです!

真央ちゃんのアジエンスCMメイキングにて、そのノーブルな美しさに圧倒されました。清く正しく美しい。これぞスポーツ、ではありませんか?

真央ちゃん解禁後に買う予定です。

チームキムヨナのモンスターペアレンツ行動は願いがかなったようで、翌日のフリーにはeだった筈のエッジは!判断となっていました。テレビ朝日の報道すら公平を期待出来ないのでもうGPFとか楽しみじゃなくなってしまったしなぁ。エリック杯の採点が公平でありますように・・・。

拍手のお礼は次で、ここは〆させていただきますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2008

GPS中国杯

中国杯で金選手のエッジエラーと回転不足が取られた。

http://web.icenetwork.com/documents/2008/11/06/55037/1/ladies_scores.pdf

今までずっと見逃されていたのは何だったのか。無視し続けていたジャッジも「彼女だけが正確なエッジでジャンプを飛ぶ」と絶賛していたテレビ朝日や荒川静香さんも、責任とか取るんだろうか。

ダメなものは、ダメ。良いものは良い。

ジャッジはそんな判断をして欲しい。するべきだ。

血の滲むような努力をしてエッジ矯正した選手が、正確な技を使った選手が報われて欲しいです。

世界中のフィギュア選手、応援します。

追記。

金選手のコーチがエッジエラー判定について抗議をするらしい。

http://news.naver.com/sports/index.nhn?category=general&ctg=news&mod=read&office_id=073&article_id=0001977663

ジャッジは日本に甘いと、浅田&ジャッジ批判まで。去年日本人があれだけエッジエラーと回転不足を取られた事は無かった事になっているのか。

テレビ朝日が「浅田選手はエッジエラーがあって金選手は正確なジャンプを飛ぶ」と絶賛し続けた事をは無かった事になっているのか。

こんな事をしたら、これまで以上にエッジに注意を向けられ、今までは見逃されていたエラーも取られると考えないのだろうか。それとも、金選手側の抗議だけで簡単にエッジエラーが取り消される政治力があるのだろうか。韓国には。

エラーならエラーとして矯正するのが人としての筋であろう。他の選手は前向きに矯正している。それとも、金選手サイドは矯正なしに政治的な解決法を取るのだろうか?

フィギュアはスポーツだ。近代オリンピックの父であるクーベルタン男爵は「自己を知る、自己を律する、自己に打ち克つ、これこそがアスリートの義務であり、最も大切なことである」と言っている。金選手には己に打ち勝ってもらいたい。矯正し、良い演技をすれば点数は伴う筈。

サイトに関係ない内容なのでアレですが、サイトへの拍手をありがとうございます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2008

採点競技の疑問

グランプリシリーズを見てると、どうもしっくりこない。

審判は絶対なのだが、回転不足やエッジエラーに厳しくなった今年でも、全てのジャンプをビデオ判定していないというのは本当だろうか。時間がかかっても、全てに対して公平なジャッジをするべきだと思う。

アメリカ大会は特定人物だけ色んな減点対象を見逃されるとかありえない点数をつけるとかで、すっかりテンションダウン。テレビ朝日の報道も真実ではないのでさらにテンションダウン。日本のテレビなんだから日本人を最優先に報道するのが人としての筋。あと、表彰式も流せってね、テレビ朝日。

フィギュアは興行なのかスポーツなのか。

NHKだけが希望だなぁ・・・。

という訳で風邪っぴきはぼんやりして寝ます。あう。

拍手をありがとうございます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2008

グルジア

ウクライナとグルジアがNATO加盟なら軍事的措置も=ロシア軍参謀総長

グルジアと言えば我らが(?)エレーネ・ゲデバニシビリ選手の故郷。政情不安である日突然ロシアを国外退去させられて1年程練習場所を失った上に今度は戦争?

試合での海外渡航も多い上に資金も必要なフィギュアには国や連盟の支援は不可欠。今後どうなるのでしょうか。

今期は「あれだけの胸元だったらジャンプの時に腕を引き締める体制は取りづらいだろうなぁ」と素人でも思う程に体型が変化したからでしょうか。ジャンプが不安定になっていました。

それでも「キャバレー」は素敵だった!キュート&セクシー!

スケートアメリカで惚れて、NHK杯に来るからとグルジアの旗作る時に国の事を調べてええー、!ってなってからすごく気になってさ。彼女の弾けるような動きやきらめく笑顔が、本人とは関係ない理由で失われませんように。練習環境を安定させ、また来期も競技会に出場し、出来れば良い成績を収められますように。そして、全てのスポーツ選手が政治に邪魔されませんように。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 03, 2008

ロクサーヌのタンゴ

そういえば日記ではあんまり書いてませんでしたが・・・フィギュアにハマっています。めちゃハマっています。毎日動画見ています。ネット動画サイトありがとう。アップしてくれる人ありがとう。テレビ東京も東海テレビも写らないのですごく嬉しいです。NHK杯は毎日通い、とうとう名古屋で現地観戦までする予定です。

ボトムズブームが去ってフィギュアブームが来た感じですね。

(とは言ってもアニメのボトムズに期待できないだけで俺妄想のボトムズは永遠なので、サイトは続けますのでよろしくです)

久々にソニンのブログを見たら「ミス・サイゴン」に主演する為に色々勉強していてベトナムに行ったとあった。そういえばわたしはミス・サイゴンについて何も知らない事に気がついたので、調べてみました。

え、こんなストーリーだったんだ!(リンク部分ネタバレ注意)。

「ミス・サイゴン」って言ったら今期キム・ヨナが滑ってたよね。

2004-2007までの「ロクサーヌ」。2007-2008の「ミス・サイゴン」。キム・ヨナの14歳から17歳までのプログラムで演じている女性には共通点が。ロクサーヌの歌に出てくる主人公も、歌詞を見れば一目瞭然。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3123977

少女の時にしか表現できない物語も沢山あったろうに、何故この時期に。

確かに少女が演じたというインパクトはあったけど、でもそれは目先の事を優先して、少女としての輝きを放り投げてしまうことにならないのか。

少女ならではの煌きを纏える時期はほんの僅かしかないというのに。

ちょっとした疑問。

こないだ久々にポリスを聴いた。昔聴いてたのはカセットで何処へ行ったか分からなくなっていたので、ベストCDを借りてみたのです。

いいね、ポリス。ロクサーヌもいいけど、わたしは「孤独のメッセージ」が好きであのコーラスを歌えないかと一人で練習したっけ。出来なかったけど(笑)

アマゾンでポリスのベストを検索したらスティングと一緒のしか出てこなかった。あーでもこれもいいわ。「ブルー~」も「ナッシング~」もめちゃめちゃ聴いたけどテープしかないから聴きたくなった。今度借りよう!

なんか色々と脳内リンクしてたのでとりとめなくなっちゃった。ごめん。

| | Comments (4) | TrackBack (0)