アニメ・漫画・特撮

May 05, 2008

シージェッター海斗水上ショー

晴れたGW。行楽日和の中、石巻の石ノ森萬画館にて行われた特撮ヒーローショーを見てきました。大人一人で・・・。

別に特撮好きでもないのにノコノコ出かけて行った訳は
1.昔、ヒーローショーのバイトをしていた
2.水上ショー?って何?だったから
こんな理由だ。

こんな施設では中年小梨女の居場所は無い。半分涙目でぐるぐる。やっと大人だけが固まっている嬉しい場所を見つけ、隣を陣取った。

まずはお姉さんによる「みっつのお約束」。おー、今でもやってるんだ~。懐かしいなぁ。守れる人・・・ハーイ!と、子供が手を上げる。可愛いのぉ。

続いて怪人が登場してお姉さんと客いじり。そして戦闘訓練、略して「戦訓(せんくん)」だ。
話芸の無い人がやるとグダグダになる戦訓。やはりグダグダ(笑)
まあいっか。

10分以上も続いただろうか。やっとヒーロー登場!・・・・と、思ったら悪人が水上バイクでやってきた!

Kaito032

水飛沫をあげて通り過ぎるのはお約束。結構速いぞ!

Kaito042

しばらくグダグダした後にヒーロー登場! じかんかかりすぎだぞ!

Kaito062

さすがにカッコいい!

Kaito102

たたかっていたら、あくにんが水におちたぞ!

Kaito072

そして、なかまにたすけられたぞ!あくにんでも、なかまはたいせつ!

Kaito082

最後は悪人に捕まったお姉さんを助けて、勝利だ!

Kaito092

そんなストーリーだった。

脚本もタイミングも海斗の演技もかなりのグダグダ・・・だが、水上との連絡など大変なのだろう。地元密着ヒーローだしね。

とりあえず水上イイ!

さようなら~

Kaito11

ショーの後に握手会と撮影会があるのだが、川から上がるヒーローを待つ間はなにやら別なヒーローが撮影会。

Kaito122

昔の仮面ライダーもいたぞ。

Kaito012

結構楽しんだ。串田アキラを呼んでくれた神施設さん、ありがとう。
またアキラ呼んでね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)