スタートレック

May 19, 2009

ダイエットにはスムージー。アメリカ式

お疲れ様です!

連日昼間に寝ないと体が持ちません。予定が立ちません。運動出来てません。

・・・ま、しゃーないか。

本によると「一番太りやすい時期」とあって、確かに寒河江帰りにガツンとやられたので(泣)ダイエット作戦の為にアイスを我慢しています。

その分はスムージー!

小さめに切って凍らせたバナナと死蔵していた豆乳とはちみつを混ぜてコーヒーを入れれば、コーヒースムージー(何故かティラミス風味)の出来上がり。

朝はこれでお腹イッパイです。豆乳が苦手な人は牛乳にしてもいいと思うよ。氷を入れたりミルクの量を少なくするとさらにアイス風味になります。

豆腐入れろとレシピに書いてるけど、そう簡単に豆腐30グラムとか家にないもんね。味噌汁に全部入れないで取っておいてもいいかな。

スムージーはイチゴとヨーグルトでも出来るので、自家製カスピ海ヨーグルトでやってみる。

是非どうぞ!

で、スタートレックの公開が近づいてきましたね!

トレッキーでない監督が撮った新作スター・トレック

うちの地方でもシネコンでやるそうなので見に行ってきます!

マテルとプレイメイツから人形も出ますが、前のキャストで一通り揃っているのでどうしようか悩み中・・・。

なにやらカークのシャトナーは今回出番がないのを愚痴っているようですが、あれだけでっぷり太った姿が「あの」カークの未来ってのはイメージ違うのではないかと思うからしょうがないよね。筋肉太りならまだしも、たる~ん、だもの。スポックやスールーはまだイメージまんまだけど、カークは・・・しょうがないよ。動画でタケイの結婚式に呼ばれなかったとか愚痴ってないで、ニモイ以外のメンバーと仲良くやる事も大切では。

マニアック+コンプレックスボトムズワンダーランドへの拍手をありがとうございます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2008

スタートレックニュース

まだまだトレッキーです。

こんな記事を見つけたので一応貼ってみる。

カーク船長、結婚式に呼ばれなかったとキレる

シャトナーは他の人と仲が良くないのはギャクエでもネタになったくらいだしなぁ。大人になれ。

この件で大荒れしています。

ジョージー・タケイが同姓婚

20年以上恋愛関係を続けるというのはすごい。

スタートレックの主役はスポックでしょ?キルスティン・ダンスト

この人はマリー・アントワネットが誰かも知らなかったんですからこれは当然かと。

ボトムズワンダーランド・マニアック+コンプレックスへの拍手をありがとうございます!

コメントをいただきましたのでお礼です↓

Continue reading "スタートレックニュース"

| | Comments (0) | TrackBack (0)