momoko

June 24, 2005

ぷちキッチン・緑当選

リーメントのアンケートで、ぷちキッチンの緑版が当たりました!

すごい!嬉しい!!

実家にいた時に届いたようで、相方が持ってきてくれました。

箱には「白」って書いてあったんだけど、同封の手紙に「箱は白ですが中身は緑です」と。ガサガサと開けてみたら・・・緑です。

rement02

昔って、こんな家具ありましたよね。食器棚とか、電話台とか。

我が家ではこんな色の引き出しにお釜(保温ジャー)乗せていたような気もする。遥か昔の話ですが。あの頃が懐かしいなぁ。

その当時から使っているオレンジの電気スタンドは、今も現役です。頑張って~。

大きさの比較の為に手元にあったmomokoで撮影。うーん、どう使おうか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2005

カスタム後のお出かけ

無事サマーさんをカスタムいしてから実家に行き、そのまま山形へ行って来ました。鶴岡水族館のアザラシ可愛かったよ~。くららちゃん、超ラブリー。

そしてカスタム終了後のexサマーさんを連れて、途中の月山でちょっこす撮ってきました。

周囲に人がいないか確認してちいさきものを撮る姿はすごくマヌケ・・・宮城県ちっちゃいものクラブ(会員一人)の活動も大変だ。

bbs-sakura01

月山、めちゃ良かったです。ドライブに最適。一人3000円で宿泊。ぜひぜひ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2005

momokoの第一号カスタム

exnatu-bbs01

ゲットレディ・サマーさんを買ったけどやっぱり髪型に納得いかなくて、植毛してみた。

髪型は勿論ストレートロング。前髪あり。

lwさんみたいなのが欲しかったから似た髪の色にして、でも前髪はシャギってみた。

髪の色に合わせてメイクもブラウンとオレンジでまとめて、何とか完成。何とかってのは頭皮が裂けて接着剤でくっつけたりしているからなんですけど。とほほ。

明日ちゃんと撮影してみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2005

水色さんを待って

その後、髪を抜いたサマー改。ちょっと思いついて、そこにあったカツラを被せてみました。「水色ラビリンスぶりっこ」のつもりがエライ怖い人に・・・植毛終わったら怖いメイクは落とそう。そうしよう。カスタム好きなので写真を小さくして保存。これと違ってホンモノの水色さんは可愛いんだろうなぁ。と、思いを馳せるのでした。

bbs-exnatu04 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

彼女がメイクを落としたら

前回のサマー改、ただの顔色悪い人になってました。 その後植毛の為に、結んでいた部分をばっさりカット。それを見て「これはこれでいいのではないか」と思ったmomoko。 bbs-exnatu01

写真ボケてるわ。

結婚前のシャルロットって感じ?年違うけど。煙草持たせれば雰囲気出たかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2005

momoko完全カスタム開始

bbs-exnatu01

桃子のゲットレディ・サマーさん。植毛する前にちょっと遊んでみようかな、と思ってまずはお湯パーマをしてみました。二回目くらいして髪をすいてみたけどなんかわたしにはmomokoを可愛くする才能がないのだ、と思うばかりの出来。苦し紛れに結んでみたら高校生っぽくなりました。チークが鼻の下まではいっていたりそばかすが目尻にまできていたので、それも全部落としてみた。お風呂上り? デフォルトのワンピは金髪くるくるシオンさんに着せてみたら避暑地の女優さんテイストになりました。仙台から戻ったら撮影しよ~っと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2005

ゲットレディ・サマー

そろそろ夏ですね。東北でもすっかり汗ばむ日が多くなり「またあの季節がくるのか」と覚悟を決めなくてはいけません。よく「生まれた季節は強い」というけれども、夏は苦手っす。とはいえ東北の7月(全国的な七夕のあたり)はまだ肌寒い日も多いからなのかもしれないけど。

そんな我が家に夏がやってきました。 momoko DOLLの「ゲットレディ・サマー」さんです。

ボンバーヘアに目にきついど緑のワンピ、そしてまたまたどオレンジの水着。夏、しちゃってる☆ガール(死語)ですです。若いぜ。

箱から出した時のボンバーヘアは二つ結びでした。ダンス☆マンのようなアフロを前にしばし沈黙・・・。

これはディスコクイーン(死語)にするべきか?

ビヨンセみたいなケバ女子にするか?(肌黒くないけど)

一晩悩んだけど、結局ストレートスキーなわたしは一度ボリュームを抑える方向でいってみることにしてお湯の中に入れ、ラップでぐるぐる巻き。さっき見たら結構ボリュームダウンになってます。なんでかな、今まで発表されているmomoko DOLLはほとんどの部分が超好みでも必ずどっか一点は?な箇所があります。外しにかかってる?みたいな。

う~ん、でもやっぱダンス☆レディにすればよかったかなぁ。アフロmomokoはアフロ。みゃおん! get08

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2005

アイドルがおうちにやってきた

我が家にとって初のセキグチmomokoであるアイドルさんがやってきました。

ちょっと赤っぽい髪に青い水着とパーカー。マガジンかサンデーのグラビアだったら無邪気な笑顔や制服でのショットもあるね。間違いない。

まずはデフォルトのまま撮影してみました。でも前髪がザクザクしていたので(←ロボットにあらず)ちょっと揃える。うん、いいんじゃない?

これからどの方向で売り出してゆくかは未定ですが、息の長いアイドルになれるよう大切に育ててゆきたいと思います。

とはいえ、これから増えそうな予感のmomoko、どうしよう・・・(汗)

momo-idol01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2005

momokoへの道

ついに・・・やってしまいました。
渋谷のアイドル展で見たサンプルが忘れられなかったゲットレディーさん、その後も値引き価格で残っているのでずーーーーーーーーっと、考えてましたが・・・とうとうポチっと。
・・・やばい。
コレです↓(画像の無断使用にならないようにしてます)

ネックだったのがこの髪型。でも植毛すればいいしね。momokoの初植毛はこの人になりそうです。
すっごい顔が好みだったんだよねー。
もーどうにでもなれって感じだ!
あははー(^◇^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 24, 2005

ブラックフランシー(Barbie)

今日もカスタムをしました。
姫シオンを作っていたので、目を変えて化粧して、出来上がり。
なんだかバタくさい人になった。これじゃあ外国人だよ。着物似合わない・・・。

ついでにmomokoにも手をつけてみました。
ANpkさんのアイラインを少し消して眉も薄くしてみました。
ほんで、SShlさん。
黄色髪がワイルドな人ですが、リップがベージュなのが勿体無い。
で、消して普通っぽい色にしてみました。
おお、いいじゃん?

黄色髪に絶対合う!と思っていたのは、ヒソカにゲッツしていたWILDBUNCHフランシー。憧れのブラックフランシーです。
SAJにして、服を着せてみました。
お、いいんじゃない?黄色い髪が合うわ。

気に入ったのでまだ着せています。
wild-bbs2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧